〜ぶらり鎌倉の旅 ( ^ω^ )〜


久しぶりに土日休みだったので、

鎌倉へ小旅行に行ってきました!



食べ歩きが結構好きなので、

JR鎌倉駅東口から徒歩1分のところにある






で、食べ歩きっ♪



鶴岡八幡宮へ向かう360メートルの中に

100店舗以上のお店が並んでるんだって〜!

お腹いっぱいになるし、

食べ歩き好きな人にはかなりオススメだと思います 



焼きたての醤油せんべい、ソーセージ、卵焼き、おいなりさんetc…

色んなテレビ番組で紹介されてるけど、



一番私の中でヒットしたのは、

これ ↓ ↓ ↓ 

f:id:saaapple3:20160305212604j:image



ラングドシャのコーンと濃厚なアイスが甘党の私には

ドンピシャっっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



手作り箸工房でMy お箸を購入したり

f:id:saaapple3:20160305214335j:image

可愛くてお気に入りっっ(=^x^=)




そのあとは、鶴岡八幡宮へ!!

ようつべで見た

「芸能人格付けチェック」

の正しいお参りの仕方を真似しながら(´-`).。oO(ドキドキ


人生初のりんご飴をいただきましたっっ

あんず飴の方が主流だと思っていたのですが…

なんと、関西ではあんず飴でなく、

りんご飴しか売っていないようです




江ノ電にも久しぶりに乗って、

鎌倉駅から3駅目の「長谷駅」で下車。

鎌倉の大仏を見に行きました

入館料が200円かかるようですが、

本日は、なんとFree!!!

なぜかというと、大仏さんは工事中でした(笑)

少し残念です




朝から歩き疲れたので、

再び鎌倉駅に戻り、西口から徒歩5分のところにある

甘味処「こ寿々」で休憩

夕方になり、この旅の終わりが近づいてきました


メニュー自体は3つしかないのですが、

ここのわらび餅は絶品です

自家製の黒蜜ときな粉の相性と

柔らかい食感のわらび餅が絶妙です

f:id:saaapple3:20160305220224j:image


こ寿々(こすず)」って名前も可愛らしいですよね

是非、甘味処に迷ったら立ち寄ってみてください

ゆっくり休めるし、癒されました( ^ω^ )




また、随時更新できたらいいな(^o^)/

がんばります

Mar/5/2016