一歩ずつ進みます*\(^o^)/*



今日は、朝から1時間くらい

ゆーっくりお風呂に浸かって


ようつべで発見した

バストアップマッサージをしたり

雑誌「美人百花」を読んだりしました



これからお風呂に浸かってる時と、

シャワーだけの時はお風呂から上がったら

バストアップマッサージします!!!



10分くらいでできるのですが、

左手で右のマッサージをしている時は

なぜか痛い😵😵😵

これは老廃物が溜まっているのかな…



今後の効果に期待⊂*1



お昼からはお家近くのスタバへお出掛け。



昨日から言っていた

今後の自分についてなど考えてきました🤔





私は看護師として約2年間を

急性期病院で過ごしてきました



小学校の頃は

「ヘレンケラー」や「マザーテレサ」などの本を

母に読みなさいと言われたので読んだりしましたが、



へ〜すごい人だなくらいで終わってしまう感じでした

今、読み返したら何か変わるかもしれないかな😅?


そんな私が

そもそも看護師になりたいと思ったきっかけは

高校生の時に母に勧められて

看護体験をしに、

初めて病院の病棟へ行ったことです



寝たきりの患者さんのお世話をしていた看護師



帰りの電車に乗るとき

行きは何気なく歩いていた道だったけど、

帰りは違った風景に見えて


健康な人はこんなに何不自由なく歩くことができて

自分の好きなことができて

自分の行きたい場所に行けるのか

と、高校生ながらに

健康と病気について

考えてしまいました



あのベッドの上の患者さんは

どんな気持ちで過ごしていたのだろう


そんな疑問も生まれました



電車に乗ったり歩いたりするのは

今の私達にとっては当たり前のことかもしれませんが

あの患者さんにとってはそうではないんだな、と

なんとも言えない気持ちになりました





そして看護師さんってすごいなと

単純に思いました

看護師さんってどんな仕事をしてるのか

知ってみたいなと思いました




看護を学び、実際に仕事としている今

どんな看護師さんになりたい?と聞かれたら


病気により、制限されてしまうことはあるかもしれない

けれど、

今まで大切に過ごしてきたことや

その人の価値観、生活原理の部分を

何よりも大切に考えられ、

時には提供できる看護師になりたいと思う



そんな私の考える看護師としての在り方は

今も昔も同じかなと思うのです



看護師がアナムネ(問診)で趣味や信仰する宗教など聞くのは

このためなんです(^_−)−☆




まだ2年目なので、看護観は発達途上なのかもしれません

技術の面ではIVを早くできるようになりたい

知識の面では心電図を読めるようになりたい


など、たくさんあります



今の職場はとても心地が良く働かせていただいています

なので、あと1〜2年は

このまま看護を学んでいこうかなと思います😁



その間に、資格を並行して取得しようと思います


今年で24歳になるので、

25、26歳までには美容クリニックで働きたいな

なんて夢も最近出てきたので

そこに繋げられる資格もいいかなって思っています


具体的にこの資格!という風には決まっていませんが


ネイリスト
エステティシャン
サプリメントアドバイザー


などがいいかなと思いました


たくさんはお金もかかるし無理なので


何個か選べたらな、と思います



少しよくばりかもしれませんが

現時点では「皮膚」についてと「栄養」について

興味を持っているので

それらが学べる資格で同時に

美容にも活かせるものあればな…と思っています



エステティシャンはなるのに

総額100万くらいだったので

今のところは諦めかな …



美容クリニックに来る患者さん達は

お仕事帰りの方もいらっしゃるので

お昼前〜20時くらいまで

といったような勤務形態が多いようです

なので、独身か子供が居ないうちに経験しておきたい😝


あとは、自分の美容にも活かせるところも

魅力だと思いました


いつまでも女として可愛くいたい


女優の平子理沙さんのように…✨



自分の好きな看護という分野がこんなに幅広いとは

今まで想像していなかったので

この仕事を選んでよかったなと

心から感じています




さて、今後の方針も決まったことだし、

20代はスキルアップをして

素敵ナースに近づきますよ〜*\(^o^)/*






Mar/11/2016














p.s.

昨日、渋谷で購入したもの

ずっと欲しかった


FURLA. METROPOLIS
BABYLON wallet💓 


f:id:saaapple3:20160311190357j:image













*1:・x・