リアルからの脱出…ヘ(*¨)ノ




3/25~3/27まで3連休を頂き、
あっという間に現実を脱出し、
夢の中にいたみたいです(笑)



まず、3/25は夕方くらいから
プリセプターだった先輩と
WIREDCAFEでお茶(´・ω・)っ旦~


f:id:saaapple3:20160327234923j:image


安定のクリームソーダですね🍈


ここのCafeに来て
クリームソーダ頼まなかったことが
ありませんっっ


アイス2個付いてくるなんて
得した気分っ...♪*゚


あと、フルーツタルト🍰

そこそこお腹いっぱいに!



仕事の話ももちろんしますが、
プリセプターの先輩が凄いなって
思うところは、


フォローして欲しい!って時に
しっかりフォローしてくれるところ。


ご飯一緒に行ってくださったり
話聞いてくださったりなど
頭が上がりませんm(_ _)m


あと、言って欲しい言葉を
言って欲しいときに
ちゃんとかけてくれて
安心させてくださること。


すごいなぁーって思います


私もそんなプリセプターに
なれるのかな👀?





そして、夜からは
3月末で異動や退職される先輩方の
送別会(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)




もらい泣きしそうになっちゃいました



どの先輩も、
尊敬するところが多く
憧れだったし、
もっと一緒に働いていたかった…


先輩方がいなくなって、
また病棟の雰囲気が
変わっていくのかなと思うと


(4月からは新人さんも入って
新しい風は吹くと思うけど)


やっぱりとっても悲しいです( ´・ω・` )



看護師3年目は
任されることも多くなると思うし


どんどん下の子を教える
っていう立場にもなると思うし


ちょっとドキドキします😣


私も次のステップに
踏み出さなくちゃね🐾










そして、3/26になり、
この日は私のお誕生日でした😝🎂



0時を回り食べたものはこれ↓



f:id:saaapple3:20160328001007j:image


箱ですが…(笑)


実際には、クレープが入ってました!


イチゴとチョコとバナナとクッキーと
4種類の味がありました



やっぱりクレープは美味しいですね


サイズも5㌢×5㌢くらいだったので
夜に食べても
ちょうどいいサイズ感だったかな(*´ч`*)



お昼からは、

人生初の




リアル脱出ゲーム




をしてきましたっ


f:id:saaapple3:20160328001518j:image



以前から、とーっても
やりたかったんです


お昼と夜と2公演やって来ました。



あんまりネタバレかけませんが
1つ言えるのは普通に
難しかったです


脱出成功率はこちら↓

f:id:saaapple3:20160328001718j:image


かくれ鬼は10分延長して
37分49秒でゴールしましたが、


Redroomの方は
最初の部屋に制限時間の3分の2を
使ってしまったのがイタかったかなと、
思います😫💦



脱出失敗…
いいところまで行けたんだけどなぁ



あんまり書くとほんとにネタバレに
なってしまいそうなので
言えませんが…


とても悔しい!
解けた後は、
なんで、クリア出来なかったんだー!
って思っちゃいました。


終わったあとは、
スタバで反省会。


f:id:saaapple3:20160328005236j:image



安定のオールミルクチャイラテ☕️



脱出ゲームはチーム内で
初めましての人が多かったけど、
話していくうちに
仲良くやれたのがよかった👍💓



協力してやらないと、
解けないしね。


リアル脱出ゲーム、
案の定ハマります


脱出失敗した悔しさをバネに
翌日の3/27も違うところで、
予約しちゃいました



1公演から2公演まで
時間が空いていたので
脱出ゲームの待ち時間は
浅草の観光…



というか、食べ歩き
もしてきました


結構、外国の方も多くて
道は混んでました



まずはこれ↓


f:id:saaapple3:20160328002522j:image




安定の舟和です
芋羊羹はここが1番美味しいと思います
あと、葛餅も!



実家では、舟和があったら
必ず買いますね


家族ぐるみで好きです♡




あとは、スカイツリーも近いので
スカイツリーパフェを!


f:id:saaapple3:20160328002825j:image


甘いもの尽くし(笑)
でも、ぺろっと食べてしまいました


アイスとかクリームとかより、
フルーツの量のが多かったのかな


全然甘さがしつこくなかったです!
サイズは直径30㌢弱くらいで
出てきた時はびっくりしました


テレビにも取り上げられてるみたい!



あとは、


f:id:saaapple3:20160328003848j:image



結構混んでいて10分くらい待ちましたが、
料理も頼んだらすぐ出てくるし
お酒のおつまみになりそうなものが多く
味も美味しかったです



そして、



ここの、ブランデーが
美味しいらしいのですが、
私はお酒が苦手なので、
フルーツのあまぁーいカクテルを
いただきました🍸🍒


やっぱり私は、
ジュースとかのが好きな
お子ちゃまみたいです


ブランデーは1ccくらい
舌に付けてみたけど、
苦すぎてダメでした😂


渋いのが好きって人には
オススメですね




そして、昨日の悔しさと
モヤモヤを抱えながら挑んだ今日。


f:id:saaapple3:20160328005611j:image


2公演やってきました。
どちらも、No escapeの方で。


昨日と、違う脱出ゲームの会社で
今日の方が、アットホームな雰囲気でした


これも、あんまり書くとネタバレに
なるので書けませんが、


2回スタッフさんから
ヒントを教えて貰えるという
仕組みになっていました



それでも、

1つは脱出出来ず、
謎が3つくらい残ったまま
ゲームオーバーでした


最後の部屋まで行ったのになぁ
はぁ、悔しい。


2つめは、15分くらい延長して
結局答えは分からなかったけど
気まぐれに番号を合わせたら鍵が空いた!


という、まぐれな脱出成功でした(笑)



昨日もそうだけど、
延長してなんとかクリアって…



まだ、1度も正規に
クリアしたことないんじゃないか?



ほんっっとに悔しい限りです
また、やりに必ず行きます =͟͟͞͞🏃=͟͟͞͞









夜からは、バイキングへ行ってきました


f:id:saaapple3:20160328010755j:image



バルバッコアというお店🐃



サラダバーと
自分の机の上で
目の前でお肉を切ってくれる
食べ放題のお店Ψ( 'ω'* )




f:id:saaapple3:20160328011000j:image



サラダバーを調子に乗って
盛りすぎました(笑)



お肉のメニューはこんな感じ↓



f:id:saaapple3:20160328011048j:image


お肉以外のメニューも
ほとんどコンプリートしたかな?



ベスト5をつけるなら、
1. イチボ
2. 焼きパイナップル
3. サーロイン
4. ショートリブ
5. クッピン




焼きパイナップル🍍は、
期待値を超えての美味しさだったので、
ランクイン✨


パイナップルって焼くと
柔らかくなるし、
甘くなる。


酸味がなくなるんです!!!



これは、新しい発見です🤓




1番食べたの焼きパイナップル
かもしれない(笑)



もーお腹いっぱいですっっ





最後に、お店の人から
声をかけられて



なんと、
お誕生日を祝ってもらいました




f:id:saaapple3:20160328011712j:image




予約の時に、
誕生日と予約していたみたいで、


ブラジルのお店だったので、
ブラジルの言葉で
ハッピーバースデーを
歌ってもらいました🎤




ほんとに貴重な経験尽くし!
そして、サプライズなんて
感動です💕🙈💕




思わず、泣きそうになりました



涙もろいですね(笑)







そんなこんなで、
夢だった3連休も終わり、
現実に帰ってきたようです






また1つ、
思い出に残る日々が過ごせて
幸せです(*´˘`*)♡




楽しかったことを思い出しながら
また、明日からもがんばります













Mar/28/2016