平成28年度、始動



4月1日、
新年度が始まりましたね!


SNSとかで、
6年生だった同期が国試合格・就職したり
看護の同期でも3月で退職し
新しい道を歩んでゆく報告が
多かった気がします


周りに感化されて、
私も新しく頑張ろうと


今日は、グダグダしてちゃ
もったいないから、
色んなことをしようと
思いました(*`ω´)b


ぁ、そうそう!
今日から頑張って家計簿付けてみます


就職したてのときに
3ヵ月間くらい続いたので
今回も1ヵ月くらいは
継続出来たらいいな😅(笑)

貯金とお金の大切さ、
もったいない気持ちを
もう1度味わいたいと
思ってます






そんな昨日は夜勤明け😴!
夜勤の仮眠は一睡も出来ず、
仮眠室でゴロゴロしてました


比較的落ち着いていた方の夜勤だったけど、
最期までハラハラしてたけど、
何事もなくて、
よかったああぁぁぁ(ΦωΦ)


けど、お恥ずかしながら
初めて12誘導心電図を
とりました


今まで取る機会が
1回もなかったもので(笑)


先生に、具合悪い患者さんの相談をしたら、
とりあえず12誘導取って
カルテに取り込んどいてって
言われた時は内心焦りました( ̄▽ ̄;)


以前から、いつかやる日が来る


とは思ってたけど、
まさか、昨日だったかーーー😭


どこに電極貼るか、
暗記しておいてよかったぁ



あとは、心電図の見方、
不整脈の見方、
この辺を勉強しておいた方が
いいですね(⊃•̀ω•́)⊃✎



あと、最近、困ったのは
CVP測定…

こちらは、2回目になるので、
自分でやったけど、
もう1回復習しておこう。。









まぁ、仕事の話は置いといて







昨日のお昼は以前に
美味麺の記事で推していた

武蔵外伝🍜🍥!



f:id:saaapple3:20160401092751j:image



ぁ、つけ麺ですょっ



麺が太いので
私はいつも並盛で
お腹いっぱいになりますが、

昨日、初めて麺の多さ1㌔を
注文してる人いて、

お腹だいじょうぶ( ´・ω・` )?
と心配になってしまいました(笑)


味は、胡椒がよく効いているのかな
いい意味でカラい🔥!


鶏肉ベースの出汁だと思います


鶏肉もトロトロ柔らかくて美味♡




麺の上にかかってるソースで
麺を食べたり、

つけ汁に付けて食べたり

最後は卵に絡めて食べたりと


味も美味しいけど、
食べ方もイロイロ♪♪!





1番食べに行ってる
つけ麺屋さんだと思うし、

1番美味しいと感じる
つけ麺屋さんです



チェーン店なので、
今回は渋谷へ🏃👟





渋谷に来た真の目的は…






脱毛をすること✨




私は12箇所くらい?
自分で選んで脱毛をしてもらってます


昨日は、足とか下半身。
3回目になりますね



夜勤明けで朝からお風呂入って
入念にシェービングしたのに



イタいイタいイタい😫💦💦



以下、
施術してくれたお姉さんとの会話




「イタかったら言ってくださいね」

「イタいです」
「イタいですよね、頑張ってください」

「イタいんですけどこれ以上弱く出来ませんか?」
「ぁ、これ以上弱くしてしまうと、効果がなくなってしまうので、あまりオススメはしません」

「😱😱😱」
「2回重ねて照射するのやめましょうか?」

「いえ、なんとか…がんばります」






ぉ、おねえさーーん!
イタい時言ってって言ったじゃーん!



と、思ってしまいました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)



無事に、脱毛も終わり、
この痛みは

🌷キレイへの第1歩🌷

と思うことにして


次回も頑張りたいと思います😭

道程は険しい(笑)




 

脱毛のあとは、
美容室で髪を切っていた
彼氏をお迎えに行き、


私も前髪カットだけ
してもらって来ました✂ (º∀º) ✂

前髪カットは無料なので、
自分で切らずに得した気分っっ






渋谷マルイで、
モンスト物産展をやっていたので


脱毛前に整理券をもらい


行ってきました





モンスターのファイルとか
モンストアニメの指輪💍とか
クッションとか

色々グッズが売っていて、


私が欲しいなぁと思ってしまったのは、
シャープペン✒


あーゆーとこ行くと
ちょっと買ってもいいかなーって
思ってしまうよね(笑)

買わなかったけどね✏✐✎✍





その後はみんな
行列になっているところがあったので

なんだろう…と思っていたら


みんなの前で超獣神祭を引いてみる
というものでした


ケーブルをつなぐので、
自分の携帯画面が
みんなに見えるようになってる!



まさに、ニコ生みたいな、
そんな感じでした



こーゆータイプのイベント、
これから流行りそうだなーと
思って、




私の端末でも引いてみました(彼が)



f:id:saaapple3:20160401102526j:image



結果はレアリティ星4つ★★★★
もぅ、名前すらも覚えてない…



彼の端末は、レビー★★★★★出して
会場中がおぉーってなってたのに😑💔




悔しいですっっ




あたしも、あーゆーイベントに
参加しても、気にしないような
ランクまで上げたいなぁ~と

密かに思ったのでした。



そして、モンストアニメも
家帰ったら見てみよーっと
思いました!



意外とアニメの絵がキレイだし
主人公達もヒロイン達も
イケメンだしカワイイし


あのグッズで売ってた指輪💍
何に使うんだー?とか
思ってしまいました(笑)






モンスト物産展を楽しんだあと、
中目黒からお花見をしつつ、
歩いてお家に帰りました🌸




f:id:saaapple3:20160401101125j:image




桜をみて思うこと


どうして人々は
桜が好きなんでしょう


だって、桜が咲くと必ず会話に出てくるし
お花見だって1番多い季節でしょ?


どうして人は桜に心奪われるのだろう




桜が芽吹いていたら、
早く咲いてーっ!て思うけど


散ってゆくときは儚く
少し悲しい気分になります


そんな美しさも持った魅惑の木🌳




昔の人はどうして桜を埋めようと
思ったのだろう



こんなに後世まで愛される
風物詩になると
まさか、思っていたでしょうか




桜の木をみてキレイだともちろん思います

しかし、桜が散っていく
あの瞬間が

とてもキレイだと思うのです❀✿


舞い散るあの
ゆっくりとした、けれど、一瞬

それらが川に流れて行く時、



なんて寂しいんだろう




そんなことを考えてしまいます




f:id:saaapple3:20160401102507j:image




色んな種類の桜があって
ピンクのもあれば、白いのもあって


ほとんどが7分咲きくらい
にはなっていたかな


最近、お天気いいので、
そろそろ満開になりそうですね!








と、こんな感じで
平成27年度は終わっていきました



とても良い思い出に残る
終わり方だったのかなと
本当に思います




今年度は、仕事も頑張るけど
プライベートも充実できるように


時間、愛情、友情、
そして、お金を大切にして

邁進していっきまーっす😊👍✨







Apr/1/2016
今日、エイプリルフールだっ