美味カレー発掘録①




今日は、夜勤入りの日です


私の病棟はちょっと変わっていて
夜勤は20:00~9:00なので
朝と昼とゆっくり過ごしていられます




この、朝と昼の時間は
どうしても有意義に使えない?





夜勤に備えて、寝るまたは休む
時間としていつも使ってしまいます






夜勤が忙しくて
休憩取れないかもしれないし
1番休憩から3番休憩の
どれになるか、わからないからです






こないだ入りの日に
ねぎしへ行ったのは、
結構充実していたことになります(笑)









さてさて、今日もなんとか
がんばりますょぉ?

1個ずつ丁寧にこなして行きます





新しい1年生も入ってきて
私が教えたことや、
普段やっていることを
この子達が覚えるのかと思うと


しっかりしなくちゃなと
思います( ´•௰•`)



患者さんのためにも
丁寧なケアはもちろん必要だもんね







私が1年目のころは、
まだまだ未熟で
バイト感覚に近いような
大学生感が残っていて

あとは、余裕がなかったのもあって

どうしてもイライラしながら
患者さんに接することが
正直ありました



でも、いつしか少しずつ余裕も
出てきたのもあるけど、
気持ちの持ち用を少し変えて



自分の業務をこなさなきゃいけないを
優先にするのではなく、


患者さんは何をして欲しいか
聞いたり考えたりすることで


患者さんの立場に少しでも
近づけるようにと
思うようになりました



そうしたら、心も軽くなってきたかな


やらなきゃいけない内容は
変わらないしね?










昨日、少し私の中で雑になってしまって
主任さんに注意されてしまったので
少し考え直してしまいました?

反省です


気を取り直して今日の夜勤も
頑張りたいと思います











こないだ家の近くのカレー屋さんに
久しぶりに食べに行って来ました


ラーメンやつけ麺だけでなく
カレー屋さんの美味しいお店も
求めていたりします




f:id:saaapple3:20160412095207j:image




牛すじ煮込みの
焼きチーズカレー?



いつもは、牛すじカレーを
頼むのですが、



初めてチーズを頼みました




チーズ好きの方は
絶対こっちの方が美味しい


とろけます



辛さは、マイルド~激辛だったかな?
4段階くらい選べて、



今回はマイルドにしてみました



いつもは、中辛にしてますが、
今回はチーズもあるし、

とことんマイルドにしてみようと!(笑)



ライスの量も選べてますょ~



私は並盛にしましたが
少なめでも充分お腹いっぱいに
なりそうですね





他のメニューも、
牛すじだけでなく、

チキンだったり
ハンバーグだったり


トッピングとかも沢山あって



また行きたいと思えるお店です









そうそう!
後輩ちゃんが韓国へ行ってきて
お土産をもらいました?!



f:id:saaapple3:20160412100111j:image




お菓子とパックかな??




これは嬉しい???
お肌スベスベになりますょぉ~












Apr/12/2016