美味カレー発掘録①




今日は、夜勤入りの日です


私の病棟はちょっと変わっていて
夜勤は20:00~9:00なので
朝と昼とゆっくり過ごしていられます




この、朝と昼の時間は
どうしても有意義に使えない😢





夜勤に備えて、寝るまたは休む
時間としていつも使ってしまいます






夜勤が忙しくて
休憩取れないかもしれないし
1番休憩から3番休憩の
どれになるか、わからないからです






こないだ入りの日に
ねぎしへ行ったのは、
結構充実していたことになります(笑)









さてさて、今日もなんとか
がんばりますょぉ😑

1個ずつ丁寧にこなして行きます





新しい1年生も入ってきて
私が教えたことや、
普段やっていることを
この子達が覚えるのかと思うと


しっかりしなくちゃなと
思います( ´•௰•`)



患者さんのためにも
丁寧なケアはもちろん必要だもんね







私が1年目のころは、
まだまだ未熟で
バイト感覚に近いような
大学生感が残っていて

あとは、余裕がなかったのもあって

どうしてもイライラしながら
患者さんに接することが
正直ありました



でも、いつしか少しずつ余裕も
出てきたのもあるけど、
気持ちの持ち用を少し変えて



自分の業務をこなさなきゃいけないを
優先にするのではなく、


患者さんは何をして欲しいか
聞いたり考えたりすることで


患者さんの立場に少しでも
近づけるようにと
思うようになりました



そうしたら、心も軽くなってきたかな


やらなきゃいけない内容は
変わらないしね😝










昨日、少し私の中で雑になってしまって
主任さんに注意されてしまったので
少し考え直してしまいました😅

反省です


気を取り直して今日の夜勤も
頑張りたいと思います











こないだ家の近くのカレー屋さんに
久しぶりに食べに行って来ました


ラーメンやつけ麺だけでなく
カレー屋さんの美味しいお店も
求めていたりします




f:id:saaapple3:20160412095207j:image




牛すじ煮込みの
焼きチーズカレー🍛



いつもは、牛すじカレーを
頼むのですが、



初めてチーズを頼みました




チーズ好きの方は
絶対こっちの方が美味しい


とろけます



辛さは、マイルド~激辛だったかな?
4段階くらい選べて、



今回はマイルドにしてみました



いつもは、中辛にしてますが、
今回はチーズもあるし、

とことんマイルドにしてみようと!(笑)



ライスの量も選べてますょ~



私は並盛にしましたが
少なめでも充分お腹いっぱいに
なりそうですね





他のメニューも、
牛すじだけでなく、

チキンだったり
ハンバーグだったり


トッピングとかも沢山あって



また行きたいと思えるお店です









そうそう!
後輩ちゃんが韓国へ行ってきて
お土産をもらいました🎁!



f:id:saaapple3:20160412100111j:image




お菓子とパックかな💋💄




これは嬉しい😳💖💗
お肌スベスベになりますょぉ~












Apr/12/2016